いろいろあった2009

去年のアニメは大体振り返りました。
まとめたつもりですが、キャラの愛情についてはかなりアバウト的だったり。
アニメ以外にも、僕自身2009年はいろいろありました。
いまさらですが、振り返ってみたいと思います。


『大学偏』
メイド喫茶を地域地理学から分析した卒業論文を提出。
メイド喫茶が一部の都市部に集中している現象を、文化面や他店舗の立地・地域関係上要因から考察するというもの。
パワーポインターとかレジメとか、かなり気合が入っていたと思う。
大学3年からフィーリングワークのデーターがほしくてコス撮影しはじめたのだけど、そのせいで一気にコス世界にハマってしまった(汗)
1時間のプレゼンで「らき☆すた」のアニメ流したり、エロゲーの画面を魅せたのはたぶん、大学の授業ではないだろうしオタ・ライフのうえでは一生の思い出だと思った(笑)
メイド喫茶の論文なんか、なかなかないよ主題的には。
ゼミの教授は僕らのクラスで退職ですが、「ゼミの最後でインパクトある論文だった」といわれ、5段階の最高な評価をもらいました。


『資格勉強編』
去年は行政書士の国家試験を受験しました。
10ヶ月近く勉強しましたが、見事に玉砕。やはり壁は厚かったといわんばかり、少しへこたれるがMixiのコミュニティーで「貸金業務取扱事業者」の資格試験があることを知り、行政書士の科目と被っていることもあって、取得を決意。1ヶ月徹夜勉強で合格点到達。
人生初の国家資格取得になりそう。
来年につながってくれればと思う。


『野球編』
完全に二次元に隠れてしまっていた分野です(笑)一時期、下馬評を覆して二位に居座る時期もありましたが、ケガ人続出や先発陣のっ不調により、一気に4位に下落。阪神プレーオフをもっていかれそうになりましたが、若手の高木や鬼庭の活躍により見事に盛り返し、久しぶりの3位。初めてのプレーオフ戦で中日戦に1勝はしましたが、チームが新型インフル(なんでやねん)により、結局のところ敗北。
という感じでヤクルトファンにとっては最後まで目が離せないシーズンでした。


******

簡単に要約してみました。
僕自身、やっぱり振り返ってみないと気がすまない性格なもので(笑)
次は2010年に向けてのアニメに関してやりたいことや、市長関係のことについて語りたいと思います。

去年のアニメは大体振り返りました。
まとめたつもりですが、キャラの愛情についてはかなりアバウト的だったり。
アニメ以外にも、僕自身2009年はいろいろありました。
いまさらですが、振り返ってみたいと思います。


『大学偏』
メイド喫茶を地域地理学から分析した卒業論文を提出。
メイド喫茶が一部の都市部に集中している現象を、文化面や他店舗の立地・地域関係上要因から考察するというもの。
パワーポインターとかレジメとか、かなり気合が入っていたと思う。
大学3年からフィーリングワークのデーターがほしくてコス撮影しはじめたのだけど、そのせいで一気にコス世界にハマってしまった(汗)
1時間のプレゼンで「らき☆すた」のアニメ流したり、エロゲーの画面を魅せたのはたぶん、大学の授業ではないだろうしオタ・ライフのうえでは一生の思い出だと思った(笑)
メイド喫茶の論文なんか、なかなかないよ主題的には。
ゼミの教授は僕らのクラスで退職ですが、「ゼミの最後でインパクトある論文だった」といわれ、5段階の最高な評価をもらいました。


『資格勉強編』
去年は行政書士の国家試験を受験しました。
10ヶ月近く勉強しましたが、見事に玉砕。やはり壁は厚かったといわんばかり、少しへこたれるがMixiのコミュニティーで「貸金業務取扱事業者」の資格試験があることを知り、行政書士の科目と被っていることもあって、取得を決意。1ヶ月徹夜勉強で合格点到達。
人生初の国家資格取得になりそう。
来年につながってくれればと思う。


『野球編』
完全に二次元に隠れてしまっていた分野です(笑)一時期、下馬評を覆して二位に居座る時期もありましたが、ケガ人続出や先発陣のっ不調により、一気に4位に下落。阪神プレーオフをもっていかれそうになりましたが、若手の高木や鬼庭の活躍により見事に盛り返し、久しぶりの3位。初めてのプレーオフ戦で中日戦に1勝はしましたが、チームが新型インフル(なんでやねん)により、結局のところ敗北。
という感じでヤクルトファンにとっては最後まで目が離せないシーズンでした。


******

簡単に要約してみました。
僕自身、やっぱり振り返ってみないと気がすまない性格なもので(笑)
次は2010年に向けてのアニメに関してやりたいことや、市長関係のことについて語りたいと思います。

去年のアニメは大体振り返りました。
まとめたつもりですが、キャラの愛情についてはかなりアバウト的だったり。
アニメ以外にも、僕自身2009年はいろいろありました。
いまさらですが、振り返ってみたいと思います。


『大学偏』
メイド喫茶を地域地理学から分析した卒業論文を提出。
メイド喫茶が一部の都市部に集中している現象を、文化面や他店舗の立地・地域関係上要因から考察するというもの。
パワーポインターとかレジメとか、かなり気合が入っていたと思う。
大学3年からフィーリングワークのデーターがほしくてコス撮影しはじめたのだけど、そのせいで一気にコス世界にハマってしまった(汗)
1時間のプレゼンで「らき☆すた」のアニメ流したり、エロゲーの画面を魅せたのはたぶん、大学の授業ではないだろうしオタ・ライフのうえでは一生の思い出だと思った(笑)
メイド喫茶の論文なんか、なかなかないよ主題的には。
ゼミの教授は僕らのクラスで退職ですが、「ゼミの最後でインパクトある論文だった」といわれ、5段階の最高な評価をもらいました。


『資格勉強編』
去年は行政書士の国家試験を受験しました。
10ヶ月近く勉強しましたが、見事に玉砕。やはり壁は厚かったといわんばかり、少しへこたれるがMixiのコミュニティーで「貸金業務取扱事業者」の資格試験があることを知り、行政書士の科目と被っていることもあって、取得を決意。1ヶ月徹夜勉強で合格点到達。
人生初の国家資格取得になりそう。
来年につながってくれればと思う。


『野球編』
完全に二次元に隠れてしまっていた分野です(笑)一時期、下馬評を覆して二位に居座る時期もありましたが、ケガ人続出や先発陣のっ不調により、一気に4位に下落。阪神プレーオフをもっていかれそうになりましたが、若手の高木や鬼庭の活躍により見事に盛り返し、久しぶりの3位。初めてのプレーオフ戦で中日戦に1勝はしましたが、チームが新型インフル(なんでやねん)により、結局のところ敗北。
という感じでヤクルトファンにとっては最後まで目が離せないシーズンでした。


******

簡単に要約してみました。
僕自身、やっぱり振り返ってみないと気がすまない性格なもので(笑)
次は2010年に向けてのアニメに関してやりたいことや、市長関係のことについて語りたいと思います。