うみねこep6をクリアしますた

最近、ちょこちょこ「うみねこep6」をプレイしていました。
1月末ぐらいに買ったので、少し間が空いちゃいましたが。
まぁあまり内容を話すとネタバレになると思いますので、簡単な概略的感想でも。


面白かったですよ。
「散」はep4と違い、完全に対立軸が変わっています。
気が付いたら新キャラがいっぱい増えて、旧キャラが忘れ去られていくという(笑)
ep6も息をつかせぬ赤と青の応酬は健在ですね。
アニメ見て以来うみねこのゲームはやってませんでしたので、原作の良さを再確認したような。。。
でも第二期アニメ化すれば、きっと『大原さやか』の神的な真髄を感じることができるep6になると思います。
それくらいベアトリーチェ、大活躍の巻ですよ。


そして古戸ヱリカというキャラがep6で気に入りました。
ep5から登場しているのでアニメにはまだ登場していませんが、
いやこのキャラに惚れたとかそういうものではないですが、なかなか魅力あるキャラです。
「変態・ネタキャラ」というか「アヘ顔キャラ」というか、性根は腐っていますが「散」を盛り上げてくれてます。
そして第二期のアニメ化すれば必ず登場しますので、キャスティングの方も楽しみですね。
(キャラがep5で4人ep6で3人ぐらいが登場するので、こちらのキャスティングも見逃せない)


毎回、キャラの立ち位置が違うのは「うみねこ」の魅力だと思うんです。
推理は実はあまり付いてませんが、キャラを比較して成長ぶりを確認するのが好きですね。
特に戦人くんとか(笑)
とりあえず次回は解決編かな? このままいくとアニメは来年くらいかも。


P.S
3月22日に大阪で、ひぐらしうみねこオンリーがあると聞いたので行ってみようかと思います。
ちょうど20日水樹奈々のライブ、21日に「日本橋フェスタ」と珍しくイベントが三連チャンになりそうです(笑)