INDEX大阪のコミコミ行って来ました。(6/8)

 コミコミ行って来ました。
 何年ぶりだろうか、高2ぐらいにウチの高校の近くにある大阪国際会議場に行ってた思い出がある。
 友人D.Nさんに誘われたので、久しぶりに行ってみることに。
 D/Nさんと行くのも久しぶり。


 いつもならパンフ買うけど今回は買い損ねた。
 狙う壁サークルはあまりなかったが、なんやかんやで結構面白い同人誌が多かった。
 買ったのはマクロスF中心、シェリル・ノーム(「らき☆すた」こと、みwikiの中の人)は最近のお気に入りです。
 後は前から欲しかったCLANNAD藤林杏や、スカイガールズもゲット。
 いつもは買った冊数は俺が多かったりするけど、今回はD・Nさんが多い。
 お互い満足するような出来。


 勿論、俺は一丸レフ持ってきているのでバンバン撮影開始。
 WTCATCでコスプレオンリーのイベントがあったので来ないんじゃないのかなと予想していたが、案外結構来ているんじゃないの〜。
 ATCはロケがメインなので、こちらに来ていたりして。
 とりあえず撮影を開始(D・Nさんはアシスタントとして手伝ってくれました)。
 前のDreamPartyの時は、設定がおかしいことに気付かず暗い写真が多かった(汗)
 今回は露出補正をかなり上げたので、今まででの撮影の中では綺麗な写真です。
 また撮るフォームも少し変えたのでブレも少なく、満足満足な出来。
 (肩に掛けるベルトを手首に巻いたら撮りやすくなりました)
 これを機に精進していきたいです。
 後、写真撮影に応じてくださったレイヤーさん達にお礼申し上げます、ありがとうございました。
 (※後日、イベント撮影のカテゴリーでも作るつもりです)
 D・Nさんも写真撮影を盛り上げてくれてありがとう。
 
 
 さぁ、福祉住環境コーディネーターの資格勉強がんばるぞ!