春アニメは概ね良い出来だった。

「紅」仮面のメイドガイ」「かのこん」「D.C」が終了。
 代わって夏アニメは「テレパシー少女蘭」「スレイヤーズ」「ひだまりスケッチ」を公認。
 マクロスFは良い感じなので継続、「絶対可憐チルドレン」はDVDには焼かないものの、こちらも継続して視聴予定。
 

 「紅」……ストーリーが結構よかった、2クールかと思っていたのだが、よくまとまっていた。
      分割2クールだったらまた観たい。


 「仮面のメイドガイ」……これって絶対2クール構成だよな!?(カウントダウン的な意味で)
             イメージ的にはバンブーブレードメイドガイ
              

 「かのこん」……何だかまとまりきれていないね、でもなんだか分割2クールにできそう。
         また放送きぼう。(敵どうなったの?)


 「D.C?」……一気に見る予定です。



 中原麻衣という絶対的なエースがいなくても、「紅」なダークホース的作品がおもしろかったという意外性な作品が目立った。
 キャラとしては「マクロスF」のシェリル・ノーム、「かのこん」の恥女ちずる、「仮面のメイドガイ」のフブキさんが高得点。
シェリルに関しては同人誌がよかったという側面もある)。
 ストーリーは紅が一番まとまっていた。



 夏は今年のエース的作品の一つである「スレイヤーズ」に期待☆