☆MJ4のくぎゅー☆

さてさてアニメ化希望作品の一つだった「咲 −Saki-」がもうすぐ放送です☆
俺もアニメに備えて麻雀を鍛えています。
栗林のアルバム聞きながら牌打っていくのが楽しくて楽しくて。
「mj4」(ゲーセンの麻雀ゲームonline)をプレイしています…やっぱり皆様強い強い。
いや、たぶん俺の雀風に問題があるのだと思う(汗)
東風戦でも平均2回は降り込まれてます(><)

<昨日の段位東風戦>
1局目
チートイツ2役(ニコニコ、同じ牌が二個ずつ揃っている役)
タンヤオ1役(1・9牌、字牌がない役)
ドラ2役
リーチ(1役)でハネ満テンパイしていました。
しかし、役牌で振り込まれる(><)

2局目
発・東(2役)をポンして
ホンイツ字牌と一種類の牌だけを使った役)
ドラ2でハネ満テンパっていました。
しかしリーチされ、そして振り込まれました…。
しかもハネ満の単機待ちッス(><)

3局目
リーチ、イーペーコー、ピンフ、ドラ1で満貫テンパイ。
しかし、また同じ人にハネ満で振り込まれる。
\(^o^)/ トンダ(点数がなくなること)


<今日の東風戦>
リーチ・一発・チンイツ(1色の牌だけの役)で飛ばしました。
そして次の東風戦も親リーチ一発ツモを3回連続のハメ満でこれも飛ばしました。


とこんな感じで、結構極端な結果が多いです。
成績は1位が9回、4位が16回。
う〜ん、まだまだな
ガリ率が28%で決して悪くはないんだけど。
でも経験値が−150ってちょっと異常スギ。
まぁ場の事よりも自分の牌にこだわって危険牌を捨てまくったり…。
下りずに最後まで勝負に行ったりするのが原因なのだろうな。
そろそろ場の流れを読むことも必要なのかも。



そうそうところでMJ4に「咲」が参戦するらしいです。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/147/147754/

これはいい意味でコラボですね、わかります。
参戦キャラは。
咲(植田佳奈)、和(小清水亜美)、優希(釘宮理恵)。
うん、是非対戦させてください! m(_ _)m


まさか麻雀でくぎゅーの声が聞けるとは。
ていうよりも、「咲 Saki」のレギュラーは全員「ハヤテメンバー」だったんだね、今気付いたよ。
っていうか、「クインズ・ブレイド」にもくぎゅー出演してたから、春はまさに「くぎゅー尽くし」だね!!(釘宮病的な意味で)


↑咲(植田佳奈



↑和(小清水亜美



↑ちなみに写真はくぎゅーのキャラです。 「タコス勝ってきてじょ〜」



<ちなみに一回対戦したい人>
小島武夫(ミスター麻雀)
二階堂姉妹(美人なプロ雀士
植田佳奈(はやくプロ雀士になってくれ〜)
堀江由衣(ものすごく強いと聞いて)