雛見ざわ・・ざわ・・・

「咲 -Saki-」の話題が多くなっていますが、麻雀関連でいうと「ひぐらし」の麻雀が今年の夏にアーケードになって登場するらしいですね。
http://www.famitsu.com/game/news/1221693_1124.html


題名は「ひぐらしの哭なく頃に 雀」とまあ見た感じかっこいいですが、イカサマ麻雀のような感じです。
脱衣はなさそう(汗)
まぁシステムも脱衣に良くあるイカサマアイテムを使っていく感じですか。
部員達の雀風を考えた場合…。

魅音…間違いなくイカサマを使ってくる(そろっている牌を積み込むなど)。
レナん…「かぁいいモード」状態になると鬼ヅモ(高得点)になる。
沙都子…トラップを使って相手の牌を盗む。
梨花たま…羽入タソを使って、相手の牌の中身を透視。



ってこんなヤツらと麻雀したくねーwww
MJ4に来たらまさに地獄だろうな。


後一つ。
涼宮ハルヒ(※涼宮遙ではありません)の憂鬱がどうやら1クールではなく以前放送された14話分+新作14話分という情報をもらった。
(つまり、こみっくパーティーみたいな編成なのかな)

情報元「ナナミの雑記部屋」
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090403/p4


情報は問い合わせた上で得られた情報らしいので、全く信頼できないこともないですが、旧作を全部放送し終わって新作放映なのかは不明。
念のため、急きょ撮ることに決めた次第です。