新番アニメの感想から「くぎみー」を比較する。

とりあえず、深夜アニメは大阪では東京よりも1週間遅れていることが多いので少し早く先行する形で鑑賞しますた。



『咲 Saki-』
萌える麻雀アニメはありそうでなかったジャンルですね。
ハヤテメンバーのキャスト陣を中心とした豪華さと同時にキャラもいい感じでハヤテ好きな人には受けがよさそう。キャラは釘宮理恵小清水亜美静御前伊藤静)・植田佳奈のキャラとヒロインのほとんどにホれますた。特にパンチラがない、いわゆる「穿いてない」画風や、えらい裸並みに透けているインパクトのある画風が多い。さすがGONZOです。
しかし肝心の麻雀…。
う〜ん、専門用語バシバシ発言してるなぁ〜。
特に役については皆、躊躇なく名前だしまくりですね(まぁこれが普通なんですけど…)
できれば初心者のために説明してくれる場を作ってくれることを願います。
とりあえず、初心者を混乱させる用語。
「タンピン三色」
ホンイツ
「リンシャンツモ」
「ドラ(赤ドラ)」(くぎみーが説明)
「メン・ホン・中」
とたくさん登場します。
まぁ役を説明するにもキリがないほどたくさんあるので、当方では理解できる手助けにMixiやブログに「咲 初心者救済プロジェクト」を立ち上げてルールを説明していこうかと思います(予定)。


クイーンズブレイド
とりあえず開始早々、メローナ(くぎみー)の母乳ビーム自重www 腹筋が限界www
やはり「ようじょ」でなくてもくぎみーの勢いは留まることを知らない。ある意味でのエロスは「かのこん」を超えている。能登の巫女キャラと以外にも「魔界天使ジブリール(18禁)」似の平野綾ハルヒ声)のキャラがものすごくいい感じ。
とりあえず「くぎみー病」犯されつつある俺だが、この暴乳キャラには萌えなかった(笑)


ハヤテのごとく!
「咲 -Saki-」のキャラの勢いは増しても、俺のヒナギクの勢いは変わらない。ということで、ヒナギクは春番アニメNo.1キャラです!!
ED曲も破壊力満点!! 今年のアニメで3本の指に入るくらいGJな出来かと。これを境にヒナギクの待遇が良くなることを望む。



とまぁこんな感じなのですが、ハルヒも新作話があるということだそうなので、見ることに決めました。後は「ティアーズ・トゥ・ティアラ」についても予定通り視聴するつもりです。



くぎみーの比較☆
くぎみー自体は今までではそんなにハマってなかったものの、「あかね色」「とらドラ」の影響で釘宮病に感染。
現在L2.7。


≪片岡優希 『咲 -Saki-』≫
「だじぇ」「じょ」が口癖の、どうみても高校生には見えない天然バカ。釘宮=ツンデレという図式は見られないが、天然バカキャラぶりがやけにハマってて素敵っす。



三千院ナギハヤテのごとく!!』≫
シャナ・大河・ルイスに並ぶツンデレ四天王の一人(勝手に命名)。
何かとふてくされてるナギの反応がGJ。またバカバカバーカ!は俺的な名言。ちなみに俺のハヤテキャラの中で勢いが止まらないヒナギクを抜けば、まさに神ですよ。そこまでなったらもはやL5ですね。



≪メローナ『クイーンズブレイド』≫
エローナの間違いじゃないの。コイツは何を評価すればええねん? 
「とりあえずおっぱい母乳ビームか?」いやコイツはネタだ。