杉田智和絶賛のコープスパーティー


コープスパーティー』のコミックがおもしろいー。
まぁ簡単に言ったら、今旬の同人ホラーゲームです。
初代RPGツクール時代に作られた作品ですが、それをリメイクしたのをきっかけにコミックス化・ドラマCDにもなりました。
探索しながらなぞを解き明かすゲームです。
同人ゲームもおもしろかったしぜひアニメ化になってほしいものです。
っていうか、今までのパターンからいうと必ずアニメ化なりますね。
間違いないです^^)
アニメ放送2年前でも「咲-saki-」はアニメになると予言しましたから(笑)








↑予告編。ナレーター杉田智和


キャストも豪華です。
リミテッド・エディションでは同人にもかかわらず杉田が登場。
くぎゅ〜はトランス&ヤンデレ風な演技に期待。


ドラマCD_CAST

中嶋直美:佐藤利奈みなみけ

篠崎あゆみ:釘宮理恵咲-saki-

岸沼良樹:中村悠一CLANNAD

持田哲志:下野紘ラーゼフォン

持田由香:矢作紗友里『かりん』

篠原世以子:新井里美まほらば

森繁朔太郎:柿原徹也グレンラガン

刻命裕也:杉田智和『ぎんたま』




月姫」「ひぐらし」に次ぐ同人ゲーム。
僕は元はグロテスクを追い求めるスプラッターオタクだったので、こういうホラーは大好きでした。
(一人の女性との出会いが、俺をアニオタにさせたのですが)
ひぐらし」にハマったのも同じような理由です。
杉田智和氏がアニメ化を目指すとおっしゃっていらっしゃいますので、
結構おもしろい存在ではあります。