清水愛 飲んで喚いて 胸がない

 つい先週、ツタヤに行ってきた。
 先々週からクーポンが送られてきたからだ。
 
 
《先々週》
 戦国自衛隊1549
 神魂合体ゴーダンナー
 大菩薩峠
 君が望む永遠(補充分)
 

《先週》
 ギャラクシーエンジェルA
 おねがい☆ツインズ(補充分)
 

 本当は『陰からマモル!』や『ローゼンメイデン』を借りたかったんだけどね。
 まぁ、取り損ねたアニメを中心に今回は補充。
 それでも今回は『戦国自衛隊1549』『新婚合体ゴーダンナー』『大菩薩峠』を借りた。


 『戦国自衛隊1549』は江口洋介のリメイク作品。
 だけど、千葉真一版の方よりも思いっきりのよさが少ないように感じられた。
 少し全体に迫力欲しい。


 『神魂合体ゴーダンナー』は中原麻衣の若妻、葵安奈にハァハァ(;´д`)



 『大菩薩峠』は市川雷蔵ver.よりも個人的には仲代達矢ver.の方が好きだ。
 音無しの構えという魔剣の持ち主である机龍之介
 天才といえば天才だが大菩薩峠で何もしてない巡礼者を殺したり、ついには妻も殺してしまうなど冷酷な性格だったが、自分の腕に自信をなくしてからは辻斬りをしたりしていくのだが遊郭でいままでたまったうっぷんが爆発して、遊郭にいた新撰組をバッサバッサ斬っていく…。
 というのがこの物語。

 まぁ中途半端で終わるけど、おもしろかったよ。
 ただ、決闘の約束をしたのに時間の都合上、中途半端。 
 ラストは新撰組にバッサバッサの15分間。
 ってか、何人切ってんだよと突っ込みたくなるよ。
 
 
 机龍之介、決闘の約束はどうしたんだよ(TmT)ウゥゥ・・・


 机龍之介「約束どおり、近藤勇を斬ってやる!」