ホームヘルパー研修編③ 調理実習

syu5342007-08-01

  今日は自分の大学の違うキャンバスにある調理実習室で調理を行いました。
 高齢者を対象にした食べやすく栄養価のある食べ物をどう作るかが今日のテーマです。
 食生活を考えるというよりは、いかに自分が包丁を持ったことがないか痛感させられました。
 今回の調理実習での俺のポジションは材料を切ることでしたが、中盤でその仕事がなくなったので
 仕方なく皿洗いを(笑) でもおかげで背後の心配をなくして料理に集中できたんじゃないかと思う(っつうか、そう思いたい)
 でも、料理はしなければならないと認識させられたなwww
 後期は時間が空くので、少し作ってみようかな。
 歯と腰が痛い中、明日は本格的な介護演習。


 本格的に参加は出来なかったけど、おいしかったです。 GJ!!!



 

 ↑ウチの大学の別キャンバスの調理実習室。



  

 ↑調理実習で作った料理。
 (前列左からちらしずし・すまし汁、後列左から麦茶・ミルクかん・梅ずし・ほうれん草のごま和え。)