俺vsタコスくぎゅ〜&覚醒のどっち=アカギモード<MJ4>

麻雀オンラインネットワークゲームMJ4が新たにアップデートしたようなので、近くのゲーセンに行ってきました。
使用が変更して、シングルモードが新たに追加し(ほかにも追加機能だったらほかにもあります)咲「-saki-」のキャラクターと対戦できるようになったのです。



というわけで四の五の言わず対戦してみました。
シングルは通常の対人線ではなくCPU戦となっていて、咲のキャラの一人が他のCPUと混じって対戦することになります。
まぁ僕もMJ4やってから1ヶ月くらいしかたってないので、まだ級レベルです。
最初の相手はくぎゅ〜タコス。少しドキドキだZE。


でも結構、普通だったね。
「東風の神」と呼ばれるくぎゅ〜の実力を知りたかったのだけど、彼女はなかなかリーチしているのにあがれない。
俺もリーチして結構跳満のテンパイをしているのに後一歩のところであがれず。
なかなかCPUが安いアガリですばやくあがってくるからなかなか試合が展開しないのよ。
3局目でようやく、俺は役牌トイトイ・ドラ1でアガリを決めることができたものの、今日のくぎゅ〜はタコスパワーが足りないらしい。
ずっと沈黙したままだった(笑)


それで1位通過したので、そのまま継続対戦。
お次の相手はのどっち。
くぎゅ〜が沈黙したままだったので、のどっちも大した事ないと心のそこで思っていたらしい。
俺は知らなかった、自分が何ておろかな人間なのかと……。


<東一局目 親:俺>
まず親の俺が中・発をポンしてマンズのホンイツ(2役)デドラ2つ絡んだマンガンのテンパイ。
それを皮切りにCPU2人が後に続いてリーチ。
一方ののどっちはまだ沈黙したままだ…。
捨て牌を見ると、まだテンパイしてない感じ。
それで俺は様子見で2人の捨て牌に共通する安全牌(ロンされない牌)を出してみた。
すると…。


のどっち「ロン」


元気の背中に電流が走る…!!


実況「出してしまったぁ!! プレイヤーこれは思わぬ失点!!」


しまった…孔明の罠か!!
タンヤオピンフ、イーペーコー、ドラ3の跳満、18000点。


俺「じぇーーーーーーーーー!!!!!」


のどっち「私は神です」


<東二局は覚えてないです>


<東3局 親:のどっち>
どうやら、のどっちは覚醒したみたいです。
またのどっちの序盤でいきなりの親リーチ。
なんとかあがりたい俺、しかし残り得点は7700点…。
デカイ手だし俺は起死回生を狙い、追っかけリーチすることに。
しかし…。

のどっち「あがいてもムダなことです」


なんと、のどっちは他のCPUからロンあがり。

<アガリ手>
リーチ 1役
タンヤオ1役
ピンフ 1役
三色  2役
イーペーコー1役
ドラ3

9役 倍満24000点。


( ゚д゚)



CPUがトビました(合計得点がマイナス)
試合終了です、しかもまだ二局なのに…。
これは小清水の悪夢の再来だ、そうだ間違いない。
というわけであっけにとらわれてオワタ。
「シングルモード」はCPU戦なので、初めての人でも楽しめると思いますよ。
まぁ咲が手加減してくれるかどうかは別の話ですが(笑)