エウレカ かわいいよ エウレカ【ネタバレ少々注】

極力、ネタバレは入れないよう勤めていきたいと思います。


というわけで、今日テアトル梅田で「映画版エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を見に行ってきました(朝一)。
本当は観にいく前にアニメ版を観たかったんですが、なかなか時間がとれず28話くらいまでしか観れず。
とまぁ結構不安もあったけど、実際に観て見るとまったく別物といえる内容でした。
ストーリー内容は、アニメ部分のサブストーリ的なモノをはしょって、エウレカ×レントンに絞ったストーリー構成です。
だから今回のレントンは、アニメの協調路線からエウレカのためなら世界を敵に回すといった感じなので、僕はこの変更点も別にかまわないと思います。



キャラクターも結構違っています。

エウレカのツンが消えて、メガデレに近い。
本当にアニメのツンは見当たらないな。
(※仕様が変わって黒タイツ着用。)


レントンが最初から覚醒状態。
→俺はこのレントンの方が好き。
・敵が違う。よって人間関係もほとんど変わってる。
・ドミニクがイイ男。
・月光号のタルホやホランドのキャラの扱い。


僕もエウレカ自体をすべて知っているわけではないのか、結構アゲハ計画や神話が出てきますが、あまりわかりませんでした(汗)
たぶん、二回目からは少しずつわかってくるんだろうなぁ。
でも話の構成としては、全くアニメとは違うモノを生み出したという印象です。
僕の場合、これはこれで受け入れることができました。
まぁ欝展開もありますので、ウッと来るところもありましたが…。


アニメ好きな人も割り切ってみたらおもしろいと思います。


******


その後は、梅田の「とらのあな」と「ゲーマーズ」「まんだらけ」「旭屋書店」を巡業。
旭屋書店行政書士の過去問を探りにいく。
まんだらけでは、「咲-saki-」の百合同人誌と「なのはStS」の同人誌(題:機動六課壊滅)が好きなシチュレーションだったので買い。


後は梅田で「MJ4」をプレイ、咲と対戦。
(この話は後日)
まぁフルボッコにされましたけどね(笑)
おかげで1級から3級に落ちましたけどね(笑笑笑笑)




今回のエウレカは黒タイツを装備。
萌える人は萌えちゃって下さい(笑)




エウレカの持っている銃は「SIG Sauer P226」かな?(映画観て)
SIGのエアーガンすきなんだよね。




でもいまだに思うんだが、なぜ「スパロボZ」のエウレカをサブパイロットにするのか…扱いが無念で仕方がない。