青山ゆかりは改めてネ申だと思った。

近くの古本屋「ブック・オフ」に行くのが日課となってる元気です。
入り口に「つよきす2学期」のポスターが飾ってあった。
あ、そうかPS2に移植されるんだっけ。

今作はメインヒロインが1人追加で、2名のサブキャラが攻略ヒロインに昇格していた。
メインヒロインの「橘瀬麗武」は声だけ聞いたら生天目仁美
あいかわらずキャストは豪華だね〜(−O−)
アニメ版「つよきす」が黒歴史だったことも、そう遠くない過去だ。
まぁ、井上奈々を起用するくらいだったら、青山ゆかりを起用したらまだたたかれずにすんだものの。
もう一回リメイクしてほしい。



俺的には乙女派。
乙女は俺のツンデレキャラの中で3本の指に入るキャラっす。
ツンデレの神様」青山ゆかりがマッチしてたんだろうね。
PC版つよきすはあるけど、まだ乙女と、カニしかED見てないんだよな(笑)
でも乙女のシナリオは好きだから、またクリアしてみたいな〜。
友人が製作してるギャルゲーRPGにも登場するから楽しみ〜。


表で活躍しているゆかりん(田村的な意味で)もいいが、裏で活躍してるゆかりん(青山的な意味で)また乙なものです。
後藤邑子みたいに表に出てきたらおもしろい存在にはなると思う。


青山ゆかり関係でいえば変身ヒロイン作品で有名な「魔界天使ジブリール」(完全18禁)も一般コミックになってたんだね。
コミックはまだ読んでないけど、このゲームもプレイしなければと思うんだけどよねぇ。
俺の好きな変身ヒロインモノだしね。
まぁお約束としてコノ手のゲーム99%には必ず触手がツキ物(笑)

青山ゆかりの代表作ではずせられない一品。
まぁプレイでもしたら報告します。






↑いまさらながら「クイーンズ・ブレイド」のナナエルやんって思った。声が青山ゆかりでもおもしろいと思う。